08 March 2014

旅人




GYPSY // 旅人
Lady Gaga

物語に結末がないこともある
僕は放浪者だから、君とはただの友達でいいと思うこともある
彼はそう言って来た

それから、2人の関係をこれからどうしようか?
目の前に世界が果てなく広がっているのに、
2人で粘って続けることに意味はあるのかな?

だから私はこう言った

※ずっと独りでいるのは嫌なんだけど、
今夜なら平気だよ
一生独りでいるのも嫌なんだけれど、
旅人のこの生き方が好き
一生独りのは嫌だけど、
私達は共に世界を見て廻れるのかもしれない
ずっと独りは嫌なんだけど、
今夜なら・・・
今夜なら・・・

だから私は荷物をまとめ、
愛する家族や友達に別れを告げた
そして一人切りで
どこへ繫がっているか知る術もないあの道に着いて行った
あの黄色い煉瓦の道を歩くドロシーちゃんみたいに、
この魔法の靴は早く私達を行き先へと連れて行ってくれないかな
だって、最愛のみんなを故郷においてきたんだもの

※繰返し
一緒に世界を見て廻ろうよ
私は旅人だよ・・・

すると彼はこう聞いてきた
僕らはなぜ愛し合っているのだろう?
私はこう答えたの
君は母親を大切にできる人だから
こう愛し合えて当然よ

ずっと独り切りで生きてゆくのかと思っていたけれど
今夜は君といるから
僕は故郷を持たない男だけれど
可愛い君となら、人生を共に歩める気がする
だから荷物をまとめて、2人で夕日を追いかけよう
バックミラー壊して、ジェットエンジン点けよう
君と僕で行こう
ベイビー、一生共に居よう

だって、私は旅人よ・・・
今日だけでいいから、心の故郷になって・・・
だって、私は旅人よ・・・